ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

早起きは三文の得。

なぁ~んか、今朝は目覚ましより先に目覚めてしまいました。
もう1回寝ようかと思ったら、ノーマンに気付かれてしまい、『みゃぁ~おぅ~♪』と遊びの催促をされ、結局目覚ましより2時間ほど早く起きちゃいました。


朝ごはん食べちゃったし、洗濯も済んでるし、仕事に行くまで、4時間弱・・・。
暇だ・・・。

ノーマンが『遊ぼ♪』って言ってたはずなのに、ちょっと遊んだだけで、こうだし・・・
(すっかりビーズクッションがお気に入り)
a0040888_15161089.jpg


ジーナさんは、あたしよりこっちが気になるみたいだし・・・
(外装工事は終盤に差し掛かってるらしい)
a0040888_15172910.jpg


退屈だなぁ~。

そうだ、ちょいドラしちゃおう♪
(注・ちょいドラ=ちょいとドライブ)


ぶぅ~ん♪
平日の午前中は、車が少なめで楽しいなぁ~。
どこ行こうかなぁ~、ふ、ふぅ~ん♪


着いたところは、ちょいドラ定番の場所、小樽。
ちょいドラなのに、小樽に向かってる最中、しっかり目的もできました。

その目的とは、ソフトクリームを食べる
小樽にあるんです。
あたしイチオシのソフトクリーム屋さんが。
ここの北海道ミルクが、オイチイ♪
食べた後、のど渇かないんです。

メニューはこのようになっております♪
a0040888_1525112.jpg

ソフトクリームのサイズ、
  レギュラー (うん、普通サイズってことね♪)
  ロング (普通より、長いのね♪)
  ジャンボ (普通より長いのより、大きいのね・・・)
  NYジャンボ (!!!NYなジャンボって何?)

NYジャンボがどのくらいNYなジャンボなのか、知りたくて、試したくて、去年の夏試しました。
まず、コーンがデカイ。
そして、コーンに乗っかったソフトクリームは先端まで、およそ30センチ。

NYジャンボは、巨大でした。



今日は、まだ肌寒いけど、美味しいソフトクリームはたっぷり食べたい♪
そんなわけで、北海道ミルクのロングを注文。
a0040888_15313049.jpg
うん、ロング。

食べてるうちに寒くなってきて、暖房の前で暖を取りながら、ソフトクリームを堪能。
なんか矛盾してるけど、贅沢な気分になります。


このお店、冬期間は営業してませんので、今年初☆
相変わらず、美味しかったなぁ~。

早起きって良いなぁ~♪
てゆうか、あたしって、暇なやつだなぁ~♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-04-26 15:58 | 旅&オイチイ♪