ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

桜月 (サクラムーン)。

出張帰りの友人からのお誘いで、昨夜の夕飯は外食♪

行ったお店は、1軒家を改装したらしい 《 桜月 (サクラムーン) 》。
店名のとおり、桜の頃ならお店の前に綺麗にソメイヨシノが咲いちゃいます。
ず~っと前から、桜月の存在は知っていたけど、昨夜初めて行きました。


2階の和室の席をセレクト。
とってもまったり~な雰囲気で、和室から見えるテーブル席がこんな感じ。
a0040888_1457126.jpg

↑の縦長の窓からは、桜が一面に見えちゃうんだろうなぁ~。
桜の頃にまた来ようと思わされました。



お料理の方は、イタリアン。
昨夜は、こちらをオーダー。
a0040888_1533355.jpg

あさりのなんとかスパゲティ。(名まえ忘れました)


a0040888_154127.jpg

おまかせピッツァ。
クリスピー生地にトマトとバジルにたっぷりチーズ。
このクリスピー生地、ここ1年で食べたピザの中でダントツに美味しかったかも♪


他に、温野菜サラダ、牛サガリ(ハラミ)の焦がし醤油なんとかをチョイス!
a0040888_1575692.jpg

あたしの場合、お家で温野菜のサラダって時は、ゆでた野菜をお皿に盛った・・・みたいな感じで色気がないんですけど、盛り付け一つでこうも美味しそうに見えるものか!と友人と共に感心。


あたし達は、食事目的で行きましたが、お茶しに来たお客さんの姿も見られ、ちょっとしたくつろぎカフェとしても良さそう。

デザートも美味しいらしいので、また行かなくちゃ♪なお店が、またできました。


一緒に行った友・ヨーコちん♪
出張土産ありがとね☆
また、桜月行こうね。そして、今年は遠出&旅行しようぜぃ(≧∀≦)
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-03-10 15:22 | 旅&オイチイ♪