ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

雪まつり絶賛開催中。

今日から始まりました、雪まつり。

さっそく、仕事でお出かけしたついでに、大通り会場を駆け抜けて参りました。


HTB広場の『法隆寺 金堂』
a0040888_1714912.jpg
うひゃぁ~、近くで見ると細かく再現されてます。

『ナルニア国物語』
a0040888_173497.jpg
まさにって感じね。


1月19日にこのブログで、『何になるんでしょ?』と言ってた雪像は、こうなりました。
a0040888_17213878.jpg
沖縄をイメージした雪像のようで、巨顔雪像は、ゴルフの藍ちゃんみたいですね。
ちょうど、ステージで『涙そうそう』歌ってました。
沖縄の方のようだったんですが、あの衣装は寒いし、指なんか痛いくらいの冷たさのはず・・・。
ご苦労様です。


ススキノでは氷の祭典、絶賛開催中。毎年恒例、魚達の氷漬け。
a0040888_17215763.jpg


バーもあるんです。
氷のバーが。
a0040888_17223740.jpg
まだ準備中のようでしたけど・・・。
a0040888_17232028.jpg



今日は雪も降らず、時折晴れ間も見えてましたが、大通り会場近くの温度計はマイナス3℃。
ほっぺや耳が痛いくらい冷たかった・・・。
なのに、観光客の皆さんは、元気。
思う存分楽しもう!って気迫が笑顔に表れてました。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-02-06 17:33 | ひとりごと