人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

お仕置き猫と点検猫。

日曜の夜のことですが・・・。

ノーマンがペンたてを倒し、ペンを巻き散らかし、コロコロ転がるペンで遊び、キャップの取れたペンを踏み、足にポチっとブルーのインクをつけるという事件がありました。

その後、ベッドのシーツ交換をしていたら、ベッドで跳ね回り、ベッドからチェストへ飛び移り、電話の子機をふっ飛ばし、スタンドをなぎ倒し、カーテンをよじ登り、カーテンレールを破壊する大事件がありました。

ペンたてを倒して、転がるペンで遊び、足にポチッっとインクをつけてしまい、ベッドで跳ね回り、子機をふっ飛ばし、スタンドをなぎ倒し、カーテンをよじ登るところまでは、仔猫だから♪ということで、怒りはしません。

でも、でもっ!!
カーテンレールの破壊はダメ!
ノーマン、はしゃぎすぎました。
子機をふっ飛ばしたあたりで、『これ以上やったら、ケージだよ~』と忠告してましたので、お仕置きです。
お仕置き猫と点検猫。_a0040888_15415618.jpg
反省してるんだか、ふてくされてるんだか、退屈そうな顔のノーマン。


ノーマンをお仕置き中に、さっさとベッドシーツの交換を♪
と思ったら、今度はジーナさんの登場です。
お仕置き猫と点検猫。_a0040888_15443515.jpg
『通販で買ったわりに、良いにゃん♪』

そして、総点検。
お仕置き猫と点検猫。_a0040888_15512041.jpg
『うん、悪くにゃい♪』

前は、ジーナさんがシーツ交換の邪魔をして、いつもの3倍時間がかかったことがありますが、今回はそんなに邪魔しませんでした。
ノーマンの所業を見て、人の振り見て我が振り直せ?
by jinanimatatabi | 2006-01-17 16:59 | ジーナさん&ノーマン