ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

甘ぁ~い☆

最近、ジーナさんとノーマンの微妙な関係の話が続きましたので、今日は美味しかった話を・・・。


先週、友達2人と『まったりお茶でも♪』と出かけた、甘味屋さん。
古い一軒家を改装して、和のテイストがとっても可愛いお店。
メニューは、おしるこ、ぜんざい、蕎麦しるこ、などなど・・・。
a0040888_144910.jpg

↑こちらは、友達が食べた“ぜんざい”。
あたしは、おしるこにしましたが、写真の写りがイマイチ(>_<)ザンネン。
温かくて、あっさり甘いおしるこは、寒い冬にイイですね♪


そして、昨日。
友達と、あてもなくブラブラしてて『お茶しよっか♪』と入ったカフェ。
外はすっかり暗くなっていたので、写真に撮りませんでしたが、大きな窓から円山公園が見え、店内にはスヌーピーの絵や小物がほどよく飾られていて、とても可愛いカフェ。
カフェラテとスペシャルケーキ“さつまいものモンブラン”をいただく。
a0040888_14132924.jpg

本来、あたしはモンブランが好きじゃありません。
真ん中の生クリームがイヤだからです。
でも、このモンブランは、違います。中はさつまいものムースと角切りさつまいも。
さつまいもの甘みがとっても美味しいモンブランでした。

そして、カフェラテ。
a0040888_14192397.jpg

『可愛いぃぃぃ~~~♪』
スヌーピーがZZZと寝てます。
飲むのが可哀想になりながら、しっかりいただいちゃいました♪


どれも、オイチイ♪でした。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-01-16 15:12 | 旅&オイチイ♪