人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

期待が大きいとショックは2倍。

10年になっちゃうかなぁ?10年まではいかないか。
前職の職場の先輩が教えてくれたパスタ屋さん。
その時食べたパスタは、どのパスタかは覚えてないけど、すっごく美味しかった記憶があった。

昨日、数年ぶりにそのパスタ屋さんへ。
平日だというのに、駐車場には車が溢れてる。
『やっぱり今も変わらず美味しいんだなぁ~♪』
否が応でも期待が高まってしまう。

『海賊』という名のパスタが美味しいと言う人がいた。
4人で行って2人が『海賊』を。
あたしは『海老トマト』っていうパスタを注文。
期待が大きいとショックは2倍。_a0040888_1456179.jpg

写真で見ると、海老がたくさんあるし、美味しそうに見えますよね。
それが・・・そうでもないんですっ!!
ものすごく普通、もしくはそれ以下なんですっ!!!
それ以下の味なのに、量が多い。
普通もしくはそれ以下の味の物って、お腹がいっぱいにならずとも、味に飽きてしまって食べたくなくなりませんか?
そんなパスタでした。
あぁ・・・ショック。

それでも、『残すな』と教えられたあたしは、努力しました。
なんだかなぁ~って味の海老トマトを黙々と食べ続けました。
完食はできませんでしたが・・・。
『海賊』を食した2人の口から、最後まで『美味しい』の言葉は出ず、なんとも悲しい結末となりました。

人の味覚というのは、いろいろですね。
『海賊最高ォ~!』と言う人もいれば、『・・・』と黙り込む人もいる。
こういう味覚の合わない人と食事するのって、大変でしょうね・・・。

気分を変えるためにも、デザートが食べたいためにも、お店を移動。
次のお店は、ハズレがない。
ついこの間も行ったばかりの甘味カフェへ。

それ以下なパスタでお腹いっぱいになってしまったけど、苺ぜんざいを注文。
期待が大きいとショックは2倍。_a0040888_1544092.jpg

いちごアイスと粒あんといちごソースのコラボ。
夏バージョンは、カキ氷も入ります。
冬バージョンはいちごアイスが中にぎっしりです。
添え物のお漬物と温かいお茶が、なんとも嬉しい。

今日で11月が終わるのに、結局・・・。
続きは、今月の目標&反省にて。
by jinanimatatabi | 2005-11-30 15:43 | 旅&オイチイ♪