ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

勤労感謝?ドライブ

昨日は、勤労感謝の日。
勤労に感謝する日?
働いてる本人は、自分を労う日ってことでいいよね?

なら、どっか遊びに行きましょう~♪
友達が午前中からお迎えに来てくれました。

行き先は・・・相変わらず決めてない・・・。
とりあえず、適当に走りますか♪

ブーン。

あ、ここって国道274号線ですな、ふむふむ。
じゃぁ、穂別町の温泉行ってみようか!

『穂別町まで来たなら、厚真町であづまジンギスカン食べない?』
友達の誘いの言葉を断るわけもなく、厚真町へ。

途中、テレビで見たことある男性ダイエッターが歩いてました。
世界仰天ニュースでしたっけ?水曜の9時からやってる番組。
あの番組で、北海道出身のおでぶな男性が中国行ったり、日本中歩いたりしてダイエットしてましたよね?
あの彼が、穂別町から厚真町へ向かう道をデジカメを抱えたディレクターらしき男性と2人で、歩いてました。
リバウンドしたんでしょうね。
最後にテレビで見たときよりも、彼の体は大きくなってました。
だから、またテクテク歩いてたんでしょうね。
いつ、昨日の模様は放送されるんでしょうね?
ちょっと、楽しみができました。

そんなダイエットに頑張っている人を目撃し、後ろめたい気持ちが沸々・・・。
でも、ほら、ジンギスカンは、ダイエットに良いって言うしね♪

友達の一言で、吹っ切れました。
a0040888_1525931.jpg

あぁ~ピーマンやにんじん焼いてるとこで写真撮れば良かった・・・。
なんかこれじゃ、色味が悪っ・・・。
1人前750円で、ゴハンとお味噌汁付きです。
ジンギスカンはお皿に山盛りで、750円と言う安さにビックリ。
そして、お味はと言うと、あっさりとしていて、たくさん食べても食べ飽きない!
そして、お肉が柔らかいったらない!
あぁ~満足ぅ~♪

ジンギスカンの後は、温泉。
樹海温泉はくあ。
a0040888_15391266.jpg

内風呂1つ、露天風呂1つ。
小さめな温泉でしたが、お湯がとっても良かった。
どんな成分の温泉かは、成分表を丸暗記できなかったのでわかりませんが、温泉を出た後、肌がスベスベなんです。
乾燥してた肌が、プリプリ、スベスベ。

まさに、勤労感謝の日?
ダイエットによくて、とっても美味しいジンギスカンを食べ、温泉にのんびりつかる・・・。
良い休日だったなぁ~♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-24 15:44 | 旅&オイチイ♪