ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

ホワイトイルミネーション始まる。

大通公演のホワイトイルミネーションが昨日、11月18日から始まりました。
a0040888_15261081.jpg

あいにくの小雨。
まだ雪もなく、観光客が寒そうに見てる中、仕事帰りのついでに写真撮ってみました。
a0040888_15285172.jpg

サンタさんがいっぱいいるイルミネーションが人気だったようで、こちらを背景に写真撮る方が結構いました。

初めてホワイトイルミネーションを見たときは、『うわぁ~♪』と感動の声も多少出ましたが、こう何年も札幌に住み、毎年通勤途中に見ちゃうと『あ、始まったのね・・・』くらいに感動は薄れまくり・・・。

あたし個人としては、大通りのイルミネーションより、札幌駅からススキノまでの駅前通りの街路樹のイルミネーションの方が好き。
うん、これ↓ね。
a0040888_15472225.jpg

これに雪が積もったりすると、ホント綺麗だなぁって、毎年感動します。

お家に帰り思い立ちました。
『そうだ!街もイルミネーションしてるんだから、ツリー出すか!』
(初雪記念でツリーだそうか?と思ってましたが、ついつい後回しで出してませんでした)
ガサゴソ・・・。
小さなツリーの箱を出してくると、すかさずジーナさん登場。
はいはい、邪魔しないでねぇ・・・。

ツリーの灯り点灯!!
そだ、ジーナさんに変身してもらお・・・。

じゃぁ~~~ん!!
a0040888_15583252.jpg

ジーナサンタの登場で、ますますクリスマスチックだわぁ~♪

今日明日の雪で、札幌の道路は積雪状態になるとか。
ジワジワきてますよぉ~、冬が。
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-19 16:02 | ひとりごと