ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

雪が積もる前に・・・。

昨日の日曜日、新品スタッドレスタイヤは、雪が積もる前に少し走らせた方が良いと言われ、ちょっとドライブしてきました。

行き先は、以前にも言った長沼町・由仁町。
目的は・・・アイス。

はい、全然ダイエットに取り組む姿勢を反省できておりません。
毎日が「明日から~♪』状態です。

国道274号線をブ~ンと走り、最初に着いたのは、道の駅『マオイの丘』。
ここはいつも野菜の直売をしていて、新鮮なうえに安い。
今回は丸ごとポトフにしたらいいんじゃね?って、小さいサイズのたまねぎを買ってしまいました。
3キロ200円。・・・安っ。
ブロッコリー、1株40円。
りんご、5個150円。
指がちぎれるんじゃないか?ってくらい、両手いっぱいに買っても、500円玉でお釣りがでます。

いいお買い物ができたので、道の駅内にて、ちょっと休憩。
『豚まん、20分後に出来上がります。予約受付中』
ん?予約って?
どうやら、ここの豚まんは美味しいと大評判らしく、予約しないと買えないらしい。
『1コ欲しいんですけど・・・』
『250円になりまーす』
20分、ぼんやりベンチに座って待ち、豚まんをパク。
『あ、美味しいかもしれない・・・』
あたし的には、劇的に美味しいわけじゃないけど、結構美味しい豚まん。
マオイの丘と焼印してあり、半分くらい食べてから、写真撮れば良かった・・・と気付く。

次は、写真の撮り忘れはしないぞ!と意気込んで、目的のアイスへ。
出発時間が遅かったせいで、すっかり夜・・・。
a0040888_16442672.jpg

はりぼて牛が3頭、迎えてくれてます。

いつもは人が並んでる、このお店ですが、気温4℃の午後4時半過ぎ・・・
さすがにアイスを食べようと張り切ってるのは、あたしくらい。
ゆっくり、お店の方とオシャベリしながら、自分だけのまぜまぜアイスを作っていただく。
a0040888_16214171.jpg

今回のチョイスは、自家製コーンに、ミルクアイス、ナッツ数種、イチゴ、バナナ、ビターチョコトソースをまぜまぜ・・・最後に、ほんのちょこっと練乳かけてもらいました。
食べてみて・・・最後の練乳はいらなかった・・・甘い。
でも、んまい。
自家製コーンが、これまた美味しい。

思いつきで出かけたわりに、お得で美味しいドライブでした。
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-14 16:45 | 旅&オイチイ♪