人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

あぁ・・・やっちゃった。

つい数日前、デザートブッフェに参戦し、『しばらくブッフェとか食べ放題はいいや・・・』と言いましたが、あたしはダイエットに関する学習能力がないと見え、また行って参りました。

今回は、プラザ109(ホテル東急インですな)でやってる、平日18〜21時までのデザートブッフェ。
こっちは3時間です。
18時きっかりに入れば、3時間も食べっぱなしできるわけです。
前回のヒルトン小樽では3人でタッグを組んで、作戦負けしましたが、今回は違う。
6人です。
ちょっとした道場破り感覚で、出陣。

プラザ109のデザートブッフェも、軽食がありました。
パスタ(タラコスパゲティ)、チャーハン、スープ、サラダ、サンドイッチ・・・。
パクッ・・・。
うんっ!まぁまぁ。悪くない。普通に美味しい感じ。

さぁ、デザートです。
じゃぁじゃぁ〜んっ!!
あぁ・・・やっちゃった。_a0040888_15585624.jpg

ご紹介いたします。
後方、小さなグラスに入ったイチゴソースがけパンナコッタでございます。
イチゴソースの酸味がパンナコッタのほど良い甘さとベストマッチ。

続いて、中列左、キャラメル風味プチロールケーキ。
これはいまいちだった・・・。

中列右、フルーツ山盛りカスタードババロア。
大きなブルーベリーに金箔が・・・。
カスタード好きなあたしにズキュ〜ン来ました。

前列左、ミルクレープ。
これは、人気が高かった。6人の人気ナンバー1です。

最後に前列右、かぼちゃプリン・ソフトクリームのせ。
これは、勝手にソフトクリームをかぼちゃプリンにのせてみました。

このほかに、ガトーショコラ、シフォン、フルーツ、アイスクリームなどなど・・・。
ヒルトン小樽に比べ、品数は少し少ないものの、味はこちらの勝利っ!
ソフトクリームはマシーンがあるわけですよ。
コーンに上手にグルグルするのが意外と難しいらしい。

ワイン、ソフトドリンク飲み放題で、1500円(税込み)。

18時くらいから食べ始め、所々にオシャベリ休憩を入れ、21時までなんだかんだと食べてました(ぎゃぁ〜)。
ここの良いところは、デザートブッフェ終了の21時を過ぎても、ダラダラといて良いこと。
お店の方は、嫌な顔せずお水を注ぎに来てくれ、なんとも居心地が良い。
時間ギリギリにテーブルに持ち込んだドリンクとチップスで、結局22時半までオシャベリしてました。
あぁ〜楽しかった♪



おい、あたし。
こんな欲望のまま食べてて良いのか?
確かに幸せな時間だったけど、真面目に考えようぜ、ダイエット。
by jinanimatatabi | 2005-11-11 16:29 | 旅&オイチイ♪