ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

☆祝・初雪☆

とうとう、札幌に初雪が降りました。例年より2週間くらい遅いそうです。

でも凄いよなぁ・・・。
つい、2、3日前の最高気温は18℃。
18℃ですよ。
ちょっと涼しい過ごしやすい気温。
それが今日はこうだもん。
a0040888_13572031.jpg

素人がうちの窓から、安いカメラで写してみたんですが、わかりますか?
結構大きめの粒で、ふわふわ降ってます。

うわぁ~って降ったり、やんで日が差したり・・・。
車も寒そう(>_<)
a0040888_14131080.jpg

昨日スタッドレスタイヤに交換しといて、良かったぁ。
いずれ、ワイパーも交換しなくちゃね。
それから、除雪の必需品グッズも買わなくちゃ・・・。

どうせ溶けちゃう初雪だけど、毎年初雪ってワクワクしちゃうんだよなぁ。
除雪、雪道、寒さ・・・この後すっごくツライってわかってても、初雪は子供の頃から嬉しい。

そうだ!初雪記念ってことで、今夜はお部屋にクリスマスツリーでも飾ろうかしら♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-09 14:15 | ひとりごと