ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

デザートブッフェ。

昨日の休日、友達3人と小樽のヒルトンホテルでやってるデザートブッフェに出陣。

お天気がいまいちで、せっかくのオーシャンビューが、なんかグレー・・・。
でも、目当てはデザートをたらふく食べる!ですから、外の天気がどうなってようと、あたしたち3人には関係なかったわけです。

15時〜17時の、このデザートブッフェ。
あたしのおうちを14時ちょっと前に出発。
駐車場が混んでいて、ブッフェ会場には15時03分着。

すでに、結構な人が席に案内され、デザートたちに群がっています。

『負けられない・・・』

そんな気持ちになるブッフェ。
あぁ・・・恐ろしい。
つい先日、このブログで『今月は3キロ減!』なんて言ってたことなんて、まったく無視。

お皿を持ち、鼻息荒く人だかりに突撃。
まずは、軽食を頂く。
サンドイッチにスープ、ピザ、サラダ・・・。

そして、メインのデザートッ!!
a0040888_14233232.jpg

写真用に、遠慮がちにお皿に盛ってみました。

さぁ食べましょうォ!!

・・・。
甘くない?甘すぎない?
このチョコのやつ、何が目的でこんなに甘いの?
一瞬にして、3人の手が止まりました。
『あれでない?甘くして、たくさん食べられないように、ホテル側の作戦でない?』
負けるつもりはないあたし。
むきになって次のデザートへ。
a0040888_14272146.jpg

イチゴのリキュールかなぁ?そんな感じのゼリー。
見た目同様、大人な味。甘さも控えめ。
『やっと、本領発揮できる物見つけたって感じでない?』
『うん。コレ連続食いしちゃるわか?』
『でも、アルコールきついよね・・・』

文句を言いつつも、結局、終了時間17時までいました。
2時間食べっぱなしなわけではありません。
それなりに、おしゃべり休憩もしました。
でも、帰りの車の中は無口がちだったかも・・・?

しばらく、ブッフェとか食べ放題は、いいかな・・・?
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-07 14:41 | 旅&オイチイ♪