ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

あてのないドライブで食したモノ。

ニセコでの温泉を諦めたY子とあたしは、ニセコ方面から国道5号線をひた走る。

仁木町。
『シフォン買う〜』
仁木ファームと言うケーキ屋さん(?)で、シフォンケーキを購入。
ここのシフォン、柔らかくて、軽くて、甘さ控えめ。
プレーンで1ホール1050円って言うお値段も魅力。
明日、紅茶と一緒に食べちゃお♪

その後、小樽着。
『お腹減ったぁ〜。』
小樽と言えば、お寿司なイメージかもしれませんが、鳥の唐揚げが美味しいところがあるんです。
その名もニューなると
北海道のローカル番組【おにぎりあたためますか?】でも、紹介されたことがあり、きら星☆大泉洋ファンなら、一度は訪れたいお店。

素っ気ないお皿に乗って登場した『若鶏定食 1000円』
a0040888_23373857.jpg

鶏の半身が・・・給食みたいな皿に・・・!!!

食した感想は、ただ一言、んまいっ!
外はカリカリ、中はジューシー。
普段は皮は食べないあたしが、皮がパリパリ美味しくて残さずペロリ。
大満足なのでした。
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-10-23 23:39 | 旅&オイチイ♪